人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛知県西尾市で明るく開放感あふれる二世帯住宅や、素材・環境にこだわった自然素材住宅、また、ランニングコストや高断熱住宅などにも、積極的に取り組んでいる工務店です


by houwa-0610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ~祭りじゃ~Ⅱ~ 


 昨日皆さんの努力の成果といいましょうか!
 無事お祭りが行われました!!!

 町内を神輿を担いで練り歩いたわけですが、
 そのときがいっぱいいっぱいで、画像が
 おさめられなかったです・・・・・

 という事で、神輿の片付け画像をどうぞ003.gif 
 ~祭りじゃ~Ⅱ~ _c0226853_818166.jpg

 初めて神輿に参加したのですが、基本的には
 台車の上に神輿を置いて町内を歩き、
 出て来ていただいた方にお酒とお菓子を振る舞い
 その玄関先で神輿を担いで、
 「わっしょい!わっしょい!」と神輿を天高く持ち上げるのですが
 これをやるのは小学生以下、子供の役目で
 私たち子供会、青年会は爆竹を鳴らしたり
 お酒・お菓子を振る舞う・交通整備等という役目なんですけど
 やはり子供は元気ですね~!
 私たち大人は途中から足腰がガタガタ007.gif
 子供たちのおそろしいほどの体力にお手上げでした!

 その後は神社でお神楽を踊る子供たちと町内会の皆さんでの
 もち投げが行われ、祭りもクライマックス001.gif

 暗くなってもお神楽を踊りつづける子供たちのパワーにまた圧倒されました。
 ~祭りじゃ~Ⅱ~ _c0226853_8403932.jpg
  
 素晴らしい祭りになりました070.gif071.gif070.gif
 ご苦労様でした040.gif
 
by houwa-0610 | 2010-11-08 08:47