愛知県西尾市で明るく開放感あふれる二世帯住宅や、素材・環境にこだわった自然素材住宅、また、ランニングコストや高断熱住宅などにも、積極的に取り組んでいる工務店です


by houwa-0610
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

平屋建住宅 神代杉


 コンチハ003.gif003.gif003.gif

 お~欅の床板・欄間の神代杉が渋い045.gif
c0226853_13261771.jpg


 ※神代杉 神代の昔から眠り続けているという意味で、天変地異により、

 偶然出来た貴重な環境により千年単位で生きたまま腐らず埋まってしまった木と
 
 言われる。主に秋田、山形、伊豆半島などで発掘され、高級日本建築の装飾や

 工芸品の製作に用いる。のみを打った瞬間の木目は白いが数十秒の間に空気と

 光に触れ、みるみるうちに黒くなる。生命の息吹を感じさせる神秘的な木である。
[PR]
by houwa-0610 | 2010-02-25 13:48

囲炉裏作成中!


 春ですねぇ058.gif058.gif058.gif気持ちがいいです。


 以前平屋住宅で施工させて頂いたお施主様のお宅で現在囲炉裏作成中!

 
c0226853_11562120.jpg


 完成しましたら、またアップしますので見に来て下さいね040.gif
[PR]
by houwa-0610 | 2010-02-24 12:02

住宅版エコポイント制度

 
 あったかくなってきましたねぇ001.gif暑がりな私は、中のセーターを


 脱いじゃうくらいの陽気になってまいりました。


 住宅版エコポイント制度が2010年スタートしましたね。(新築とリフォームでは誤差があります)


 現在施工させて頂いているお施主様で活用させていただきますけど、


 この制度、リフォームのほうが明らかに優遇されていますね。


 この制度は新築よりリフォームで使って頂きたいというのが、国の本音みたいです。


 新築・リフォームとも1ポイント1円で30万ポイントが、獲得できる上限ポイントです。


 ポイント数はエコ商品や商品券などに交換が出来ます。


 エコリフォームを考えの皆さん!!!


 今がチャンスですよ!!!!!


 
[PR]
by houwa-0610 | 2010-02-23 14:50

 おめでたい!!!

 
 こんにちは!


 仲間内の一人が4月に結婚することになりました。


 おめでとうございます040.gif040.gif040.gif


 久しぶりに結婚式に出席するんですが、余興を頼まれまして


 何をやろうかなぁと悩んでおります。


 20代の時は仲間内全員で踊ったり、歌ったりしてましたが、 


 アラフォーのおっさん達が踊ってもあんまりぱっとせず・・・・・


 なんかいい余興は無いですかねぇ026.gif026.gif026.gif

 


 


 


 
[PR]
by houwa-0610 | 2010-02-20 17:46

 座ります?


 こんにちは003.gif まだまだ寒い日が続きますね。


 知ってます~ 洋便器って今、男性の半数くらいが座って小のほうを


 するって!まぁ奥さんに言わせると当たり前って言われちゃいますけど・・・


 かくいう私の家でも、『座ってしなさい』と言われてます002.gif


 確かに最近の住宅のトイレの床は、排水口を設ける仕様がほとんどないんで、


 掃除が大変ではあるんです。でもなかなか慣れないもんですね。


 皆さんの家では、どうですか?


 


 
[PR]
by houwa-0610 | 2010-02-19 18:32

 日々勉強!


 今日は某メーカーの商品研修に行ってきました。


 水廻りの設備器具を見てきたんですけど、すごいですね!


 どこのメーカーもなんですけど、良く考えられてますね。


 次から次へといろんな仕様が出てきて、私たちもついてくのが


 いっぱいになるくらい進化してます。


 どの分野においてもですけど、日々勉強ですね。


 御施主様に喜んでいただいて、私たちの価値があるんですから003.gif003.gif


 
[PR]
by houwa-0610 | 2010-02-17 18:35

 ヤッター!


 こんにちは。


 バンクーバー五輪4日目にして待ちに待ったメダル獲得!!!


 それも1種目で銀・銅と獲得!


 おめでとうございます070.gif070.gif070.gif


 この調子でバンバンメダル獲得して欲しいですね003.gif


 最近沈んだニュースが多いので、明るい話題はありがたいですね!001.gif001.gif



 
[PR]
by houwa-0610 | 2010-02-16 17:16

 ~雨ですね・・・~


 今日は一日雨で、肌寒い一日でしたね057.gif
 

 昨日、話題の映画見てきました。3Dで見たんですけど


 すごいですね。映像もすごけりゃ、創造力もすごいなぁと感心しました。


 ただ、話題な映画だけあって込んでて前から一列目と2列目しか


 あいてなかったので2列目から見たんですけど、首が痛くて目が


 疲れちゃいました。


 
 


  
 
 
 
[PR]
by houwa-0610 | 2010-02-15 18:20

 ~節分だ・・・~


 今日は節分の日ですね・・・・・


 気が重い・・・・・・


 うちの、お世辞にも出来のいいと言えない子供たちが・・・・・


 あほみたいに豆投げてくる・・・・・・・・・


 鬼は外、福は内・・・・・・002.gif002.gif047.gif
[PR]
by houwa-0610 | 2010-02-03 11:41