愛知県西尾市で明るく開放感あふれる二世帯住宅や、素材・環境にこだわった自然素材住宅、また、ランニングコストや高断熱住宅などにも、積極的に取り組んでいる工務店です


by houwa-0610
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

船体改修作業


 こんにちは!週の初めの月曜日!気合を入れましょう!!!

 先日載せたように船の改修作業を昨日より開始しました049.gif

 幡豆ストーンカップの原則として船の中に人が入れるようにはせず、船の天板をふさぎ、その上で
 オールをこぎます。

 そのため現況の船の天端はベニヤが張ってあります。そのベニヤをはがし、船の中に
 水を入れてみました。すると・・・・・
 
c0226853_1362356.jpg

 船の前・後部よりポツリポツリと水が落ちました。

 次回はこの侵水部分をふさぐ作業に入ります。

 
 
[PR]
by houwa-0610 | 2010-05-31 13:13

肉体改造!


 こんにちは!

 やばいのです002.gif

 昨日風呂に入る前に、何気なく全身うつる鏡をみてみるとしまりのない体がうつっていました007.gif

 そういえば、今年のはじめのほうのブログで『今年は肉体改造をやるぞ』といきまいていましたが

 月2回程の野球と週1回のゴルフのうちっぱなししかやっていないことに気付き、

 昨日から、自宅でのトレーニングを始めました。

 嫁がはじめたエアロバイクに私も一日30分のり、腹筋背筋30回・腕立て伏せ20回を毎日の

 日課にしてみようと昨日からはじめてみました。

 『継続は力なり』 目標はとりあえず3ヶ月! 腹が割れてるってのを目標に頑張るぞっ066.gif
[PR]
by houwa-0610 | 2010-05-26 11:29

秋から春へ


 今日は暑くなりそうですね058.gif半袖で十分な天気になりました。

 明日、子供の小学校で運動会です066.gif

 私の小学校時代、秋の大運動会だったような気がしたんですが、
 今は春の大運動会なんですね。

 調べてみると秋の学校のイベントが多いらしく、その練習時間を取るため
 学習時間が削られ、さらに運動会の練習で時間を割くのは難しいというのが見解だそうです。

 このような理由もあり、準備が短期間で済む運動会を春へ移す学校が増えたんだそうです。

 そんなこんなで最近集団競技も減ったような気がします。

 集団競技があったからこそ友達との疎通があったり、自分がどんな役割を果たすのかなど
 いろんな確認作業があったと思うんですけどね。

 明日は2人とも頑張れよー070.gif071.gif070.gif
 
 
[PR]
by houwa-0610 | 2010-05-21 09:05

毛蟹!ホッケ!


 こんにちは!今日ははっきりしない天気ですね。

 友人が先週より北海道旅行に行き、先日帰ってきました。うらやましい・・・・・・

 そこで頼み倒してお土産に毛蟹とホッケを向こうから送ってもらい、昨日家族で

 おいしくいただきました!本当にありがとう040.gif040.gif040.gif

 
  
[PR]
by houwa-0610 | 2010-05-20 10:30

エアロバイク


 おはようございます!週の始まりの月曜日!みなさん気合入ってますか!

 昨日、嫁さんの友人がエアロバイクをかしてくれるということでかりに行き、うちの

 リビングを陣取っています。

 嫁が健康・ダイエットのためにはじめるみたいですが、どれくらい続くか楽しみであります。

 昨年夏私がダイエットに挑戦して、9キロの減量に成功しました。(少しリバウンドしましたが・・・・・)

 食事の制限と、早朝近くの山・公園にジョギングを一時間と、夜腹筋・背筋・腕立て伏せを2~30回

 で頑張りました。ジョギングは風景を楽しんだりできるので長続きしましたが

 エアロバイクだと、どれだけ続くか・・・・(私の場合ですが)

 まぁ頑張ってください!!!!!

 
[PR]
by houwa-0610 | 2010-05-17 12:11

中日―横浜


 こんにちは!やっとやっとあったかくなってきましたね!今日は風も少なくいい天気です。

 友人が名古屋ドームのチケットをとってくれました。

 6月24日(木)中日-横浜戦18時 試合開始です。

 外野のチケットをゲットしてくれました。

 久しぶりの野球観戦なんで今から楽しみであります。うちの長男坊も連れて行くのですが、

 父親と違って野球にあまり興味がないようなので、この機会に興味を持って欲しいなぁと。

 来年4年生で部活に入るんですけど、私としてはソフトボール部に入って欲しいんですが、

 本人はあんまり入るつもりなさそうです。この試合観戦で興味持ってくれないかなぁと

 画策しております。
 
[PR]
by houwa-0610 | 2010-05-15 15:47

山あり谷あり!


 こんにちは!まだまだ寒いですね。もう五月中旬なのに・・・・

 今日お客様の家に点検訪問にお伺いした際に、最近不景気で大変ですねって話をしていたら

 こんなことを言われました。

 『人生いいときもあれば悪いときもある。山あり谷ありだから、人間成長していくんだよ』って

 おばーちゃんに言われました。やはり目上の方に言われると、重みがあるというか心にスーっと

 入ってきました。

 不景気だからこそチャンスのとき!!!!!!

 日々精進して頑張りましょう!!!!!!
[PR]
by houwa-0610 | 2010-05-14 13:28

 前日に続き少し冷えますね。体調管理に気を付けましょう!

 先日父親の誕生日でした。正直な話、兄弟に言われるまで気付かなかったんですけど・・・・・040.gif

 齢○○歳 おめでとうございます!

 兄弟で『誕生日プレゼントを渡そう』ということとなり、現在思案中なんですが温泉旅行で

 落ち着きそうです。伊豆・下呂あたりでどうかな~と調べております。

 まぁ喧嘩せずに夫婦みずいらずで楽しんでくれたらなぁと。

 

 

 
[PR]
by houwa-0610 | 2010-05-13 11:31

なんか寒いですね。


 今日は寒いですね~ 朝会社に自転車で出勤したんですが寒い寒い007.gif

 床の張替えとクロスの張替えでリビングがとっても重厚感ある空間になりました!!!どうぞ036.gif
 
c0226853_1092531.jpg

 みなさんもいかがですか?
 その際はぜひぜひ宜しくお願いします040.gif040.gif040.gif
[PR]
by houwa-0610 | 2010-05-12 10:16

オセロ!


 こんにちは!今日もはっきりしない天気ですね。

 最近うちの長女がオセロにはまっております。先日友人の長女と(うちの子より2歳下)オセロを

 したみたいなんですが、ボロ負けを喫し負けず嫌いなうちの長女はうまくなりたいということで

 私が相手をしてます。まぁ余裕で勝てると思い対戦してるのですが、

 なんとまぁ難しいのなんのって、結構オセロ奥が深いです。

 いい頭の運動にはなるんですが、娘に負けては親の威厳が・・・ということで

 大人げなくまじめにうっております。いい頭の運動になるのでみなさんもいかがですか?
[PR]
by houwa-0610 | 2010-05-11 12:20