愛知県西尾市で明るく開放感あふれる二世帯住宅や、素材・環境にこだわった自然素材住宅、また、ランニングコストや高断熱住宅などにも、積極的に取り組んでいる工務店です


by houwa-0610
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

PK戦・・・・・


 おはようございます003.gif今日も暑い天気になりそうです058.gif

 サッカーの試合残念でしたね!延長が同点のまま終わるとPK戦に突入って事なんですが、
 サッカーあんまりよくわかんないですけど、あれって微妙なルールですね025.gif
 負けたからってわけじゃないですけど、120分同点で戦って来たのにあの一瞬で決めてしまうのは
 ほしい様な気がします。まぁルールなんで仕方ないんだけど・・・ 

 でもすんごくいい試合でした!見ていて興奮しました!ありがとう日本!!!!!
 
[PR]
by houwa-0610 | 2010-06-30 09:10

 こんにちは!いい天気ですね!!暑い!!!

 先日の26日(土)エコフェスタ2010 大盛況にて終了しました。
 ご来場下さいましたお客様ありがとうございました!!!

 トステムショールーム、内山トーヨーのみなさんご苦労様でした。
 焼肉屋さん、お菓子つかみ、アロマキャンドル、バルーンアート、豆腐チョコレート等イベントも大変好評でした!
 焼肉大変おいしかったです003.gif
 
c0226853_11284937.jpg

 
c0226853_112911100.jpg
    
c0226853_1129276.jpg
 
c0226853_11293826.jpg

  
[PR]
by houwa-0610 | 2010-06-28 11:34

和田選手!


 おはようございます!今日もいい天気で暑くなりそうです058.gif003.gif058.gif
 昨日数年ぶりにナゴヤドームへ野球観戦に行きました。
 初めて車で行ったのですが、西尾からナゴヤドームまで1時間くらいでついちゃいました。
 もっと時間がかかるイメージでしたが、電車で行くのも時間変わらないくらいですね!

 中日対横浜戦だったのですが、結果は中日の負けで残念でした。
 その中でも楽しませてくれた選手がいました003.gif
 
c0226853_8213861.jpg

 選手というより和田選手の物まねをしている方が、3段前にいて
 和田選手がバッターボックスに立つと毎回立上り、小さい木製バットで構え、物まねをしてました。
 そのいでたちからバッターフォームまで、まんま和田選手でした003.gif

 試合には負けましたが、得した気分で帰ってこれて楽しんで参りました049.gif

 そして!!!日本ワールドカップ予選突破!バンザイ!バンザイ!バンザイ!
 早朝4時過ぎに起きてテレビをつけると、なんと日本2-0で勝っていました!!!
 寝ぼけながら、結局最後まで見ちゃいました014.gif 

         
[PR]
by houwa-0610 | 2010-06-25 09:46

かゆいっ!


 暑い!今日は湿度の高いじめじめした天気になっちゃいましたね!

 先週より現場で、毛虫(?)がいるのかうちの業者さんがかいかい病に
 かかり、ノックダウンであります。

 インターネットで調べていると、たぶんチャドクガという蛾の幼虫(毛虫)ではないかなと思うのですが、
 毛虫に直接さされるのではなく、その毛(毒針毛)に毒があり触れるとかぶれを生じるらしいです。

 駆除・予防は、ツバキ・サザンカなどツバキ科の植物につくらしいので、植えてある方は
 早い段階で剪定を行うことで風通しを良くしておき、卵塊を見つけたら葉ごと切除してください。 

 
 
[PR]
by houwa-0610 | 2010-06-22 14:08

ハードでした!


 こんにちは!梅雨中の小休止、西尾市では現在晴れ間も見える天気になりました。

 昨日は、野球がありました。グランドは西尾市の善明球場で11時試合開始だったんですが
 外野の芝は水を吸い込んで走れるような状態ではなく、内野も走ってみたんですが足がとられるような
 最悪な状況でした。
 
 試合結果はというと・・・・・またまた勝っちゃいました!
 
 西尾市の野球連盟は1部から13部まであって、我がチームは今年から入ったチームなので一番下の
 13部なんですが、今期4勝1分けの好成績を残しています001.gif
 試合が終わったあとが大変で負けたチームはグランド整備を行い、勝ったチームは次の試合の
 審判をやるというのが連盟の規則でチームから3人(1,2,3塁審)出さなければなりません。
 順番で今回は私がやる事となり初めて審判やったのですが、1時間30分たちっぱなしで試合に
 出てるより大変でした008.gif

 その野球が終わったあとは、幡豆スト-ンカップ(8月1日開催)出場のため、船体補修作業を行っ
 たのですが、さすがにへとへとで2時間ほどの改修作業で終了しました。

 ハードな1日でしたが、やっぱり最後のビールは格別だったなぁ071.gif070.gif071.gif

 
[PR]
by houwa-0610 | 2010-06-21 13:20

ワールドカップ!


 おはようございます!天気予報をくつがえして少し晴れ間も見える天気になりましたね003.gif
 蒸し蒸ししてちょいと暑いですけど058.gif

 サッカーワールドカップ盛り上がってますね!わが日本もまず1勝し、
 今日は強敵オランダとの対戦!!!
 
 前回カメルーン戦では、前半終了後完全に落ちて(寝て)しまいましたけど、
 今日は8時半試合開始という事で最後まで見れそうです。

 今日の試合に勝てば、決勝トーナメントも近づいてきますね!

 それにしてもあのブブゼラの音がなんともいえませんね026.gif
 まぁ日本にも他の競技で特殊な応援方法もあるので、あんまり変わんないですけどね029.gif

 目指せ!!!決勝トーナメント!!!頑張れ日本!!!!!
[PR]
by houwa-0610 | 2010-06-19 10:09

エコフェスタ2010 IN岡崎


 こんにちは!朝から降っていた雨も今は降っていませんが、夜から明日の朝にかけて激しい雨が
 降る予報になっておりますので、みなさん注意してください!

 さて、迫ってまいりました『エコフェスタ2010 IN岡崎』!

 岡崎トステムショールームで来週の土曜日6月26日に開催します。
 住宅エコポイントの相談会やお菓子つかみ取り・アロマキャンドルなどの無料イベントも目白押し!
 空クジ無しのお楽しみ抽選会(豪華景品多数)も行います!

 みなさんふるってご参加下さい!!!

 開催日   6月26日(土) AM10時~PM16時
 
 場 所    岡崎トステムショールーム
         愛知県岡崎市明大寺町字出口61-1
 
  ℡      (0564)28-5811  
 
 

 
[PR]
by houwa-0610 | 2010-06-18 17:09

親子喧嘩!


 こんにちは!暑いですね。でも天気がいいのは今日まで、明日から天気予報では
 ずーっと雨です。今日の晴れを有効に使いましたか!

 昨日、うちの家族の親子喧嘩が勃発033.gif

 私は参加していませんが、なんだか娘の成長を感じました。
 5年生の長女と3年生の長男なんですが、嫁との喧嘩を見ていたら
 彼女たちには彼女たちなりの正論があり、それに基づいて喧嘩してました。
 正しい正しくないは別として、自分の思うことを自分なりに伝えようと一生懸命で
 見ていて感動とまではないですが、複雑な気分でした。

 あんまり否定せず感情的にならず、聞くことも必要だなぁと005.gif

 
 
 
[PR]
by houwa-0610 | 2010-06-17 17:24

 こんばんは!今日はあっつかったですね!へとへとです……

 日本勝ちましたね~(ちょいと情報が古いですね)

 オンタイムで途中まで見ていたんですが、後半落ちてしまいました002.gif

 そして!中日ドラゴンズの岩瀬投手が史上3人目の250セーブ達成!!!!!

 素晴らしい記録ですね001.gifちょっと足踏みしたのもご愛嬌ですね!

 同じ西尾市で苗字も一緒ってことで親近感が沸く選手です。(まったく関係ないんですけど001.gif
 
 野球もサッカーも盛り上がってますね!私自身も気持ちを盛り上げてこっと071.gif
[PR]
by houwa-0610 | 2010-06-16 22:11

ラグーナ!


 こんにちは!昨日より梅雨入りしましたね002.gif雨は好きじゃありませんけど

 降るときには降ってもらいましょう!

 昨日の日曜日、蒲郡のラグーナに友人と家族で行ってきました。
 天気が心配でしたけど何とか夕方までもってくれて楽しんできました001.gif

 うちの子供たちの大好きなアニメ『ワンピース』のアトラクションがあり、大はしゃぎ071.gif
 ジェットコースターも子供と乗ったんですけど、以前より怖さを感じました020.gif年かなぁ002.gif
 
c0226853_13344580.jpg

 
c0226853_13355246.jpg

[PR]
by houwa-0610 | 2010-06-14 13:36