愛知県西尾市で明るく開放感あふれる二世帯住宅や、素材・環境にこだわった自然素材住宅、また、ランニングコストや高断熱住宅などにも、積極的に取り組んでいる工務店です


by houwa-0610
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


 暑い日が続きますね。水分補給!水分補給!!!

 
 先週の土曜日、子供の絵が保険の絵画大会で入選したということで
 岡崎まで賞状と景品をもらいに行きました。
 
c0226853_1324561.jpg

 
c0226853_13265668.jpg

 漫画の絵なんですけど、なかなかうまいもんでしょ。

 その夜、前にも言いましたが合同誕生日会を開いたのですが、
 大変盛り上がりました。
 
c0226853_13303838.jpg

 
c0226853_14592643.jpg

 片付けやら準備やら大変でしたが、いくつになっても誕生日は
 祝ってもらえりゃうれしいもんみたいです。奥様ご苦労様でした・・・・・

 そして日曜日は午前中に町内会自主防災会訓練の指導の方が
 みえて指導していただきました!
 骨折・出血時の応急治療の仕方です。
 
c0226853_15145556.jpg

 止血の仕方・骨折時の三角巾の使い方等いろいろ勉強になりましたが 
 応急治療で、頭部出血の際の止血の仕方として
 おっさんたちが女性のストッキングを頭に巻く姿はかなり
 異様な雰囲気でした・・・・・

 そして昼から西尾市連盟の野球とハードでしたが
 結果は3回コールド勝ち!!!!!
 野球の画像が無いのが申し訳ないのですが
 また撮ったら載せますね!

 晩は、町内青年会のメンバーで納涼祭の反省会を
 近くの焼き鳥屋さんで行ったのですが、趣旨は納涼祭の反省と
 青年会が運営する町内運動会の話だったのですが
 今度の町内運動会は盛り上がろう見たいな感じで運動会前に
 すでに盛り上がっちゃいました。
 
   
 わたくしのハードな休日でした。。。。。

 
[PR]
by houwa-0610 | 2010-08-30 15:41

おめでたいっ!!!


 暑い日が続きますね~058.gif
 それでもセミの鳴き声が、めっきり聞こえなくなりましたね。。。
 これだけ暑いのに、夏の終わりを分かってしまう昆虫ってすごいですね!
 あれだけうるさく耳障りだったのに、聞こえなくなるとなったで
 なんだか寂しいもんですね・・・


 わたくし事ながら、今日8月27日は娘の11回目の誕生日067.gif

 おめでとう!!!!!

 「晩飯は何がいい」って聞いたらマグロと赤飯って
 返ってきました・・・・・

 マグロと赤飯って・・・・・

 やはり僕と一緒で、ちょいと変わってます・・・・・

 
 そして明日は誕生日会をささやかに開き、ケーキを家族で食べようと
 思ってたら、

 28日誕生日の悪友がいて、ついでにまぜてくれって・・・ 何故005.gif

 まぁ沢山のほうが面白いんでイイかって事で、人集めて

 プチ宴会みたいな人数になっちゃいました051.gif

 なんにしてもオメデトウさん071.gif070.gif071.gif

 
 
[PR]
by houwa-0610 | 2010-08-27 17:12

伊勢神宮。


 残暑厳しいですね!
 皆さん、体調管理には十分に気使ってください!!!

 昨日朝日を見ようと三重県の伊勢、夫婦岩に行って参りました。
 残念ながら曇ってて、朝日は見れなかったのですが・・・・・
 
c0226853_8415029.jpg
  
c0226853_8415977.jpg

 AM1:00に出発して、4時半ぐらいから朝日を待ち構えていたんですが・・・・

 その後朝6時ぐらいから伊勢神宮により、お参りして帰ったのですが
 朝早いこともあって参拝客が少ないため、スムーズにお参りが出来、
 大変良かったです!!!
[PR]
by houwa-0610 | 2010-08-23 08:50

盆休みっ!


 盆休みが終わり、今日から仕事だぁ~!!!
 皆さん、よろしくお願いします040.gif

 お盆はどうでしたか?
 僕は自宅でバーベキューを15日に仲間達とやりました。

 毎年恒例行事で、昼からバーベキューで飲んで食べまくり、
 夜は西尾市米津町の花火大会に出向き、夜店で食べまくる!

 そのせいか、昨日体重をはかったら・・・・・
 な・な・なんと3キロの増量005.gif

 まぁ楽しく美味しく頂いたんでいいかぁ~と・・・・・
 でも今日から、胃袋を小さくしないといかんなぁと・・・・・

 よく遊び、よく食べたから、今日から思いっきり仕事すっぞ~!!!
[PR]
by houwa-0610 | 2010-08-17 08:32

踊る!


 なんだか夏がおわちゃったみたいな天気が続きますね。
 暑いときは早く終われ!みたいに思うんですけど、
 それはそれでなんだか寂しいですね・・・

 昨日町内の盆踊りが善光寺でありました。

 私町内に生まれて37年経つのですが、恥ずかしながら初めて
 参加しました。 
 なかなかにぎわってましたね070.gif

 役なので、ジュース配ったりビール配ったりしたのですが
 子供から大人まで善光寺内で踊り、
 寺内をねり歩きながら踊り、その足元を照らす役もやらさせてもらいました。

 私も踊ろうと思ったのですが、難しいの何のって1回見ただけじゃ
 覚えらんない!

 来年は完璧に1番前で踊ってやる070.gif071.gif070.gif 
 
[PR]
by houwa-0610 | 2010-08-11 08:25

祭り!


 雨が降って今日は涼しいですよね001.gifありがたや~。

 先週の土曜日、町内の納涼祭が大賑わいで幕を閉じました。
 僕はビンゴの司会をやらさせて頂いて、少しグダグダ感を残しつつ
 楽しくやれたんで良かったなぁと。

 やはり祭りは楽しいのですが、何が大変って後片付けが大変!!!

 町内会と青年会で設営から片付けまでやるのですが、
 納涼祭終了後日、朝6時からの片付け・・・・
 ちょいと祭りで飲みすぎちゃったみたいでまぁまぁの二日酔い020.gif

 しんどいなんてもんじゃない・・・・・・
 
c0226853_1042420.jpg
    
c0226853_1043919.jpg

 結局3時間もかかって片付けが終りました。
 やはり最初から最後までやらさせて頂くと、
 充実感が最高!!!

 そして日曜日は友人が安城の七夕祭りでライブをやるってんで、
 見に行きました。
 
c0226853_108566.jpg

 安城駅前で観客も多くライブは大変盛り上がってました!

 祭り三昧の週末でたんまりエネルギー満タン!!!
 お盆まで後1週間頑張るぞ!!!
 
 
 
[PR]
by houwa-0610 | 2010-08-09 10:16

納涼祭!!!


 なんだか今日の朝は涼しい風がふいていましたが、
 日中はまだまだ暑い033.gif

 ちょいとバテ気味だ~007.gif
 風邪ひこうが、病気になろうが、食欲だけはあった
 僕が食欲が無い・・・・・

 今年の夏はおっそろしい!

 今週の土曜日は、戸ヶ崎町内の納涼祭があります。

 町内の青年会に属しているため、何らかのイベントを
 やらなければいけないのですが、僕らの班は
 パターゴルフをやる事となりました。

 子供たち向けなので、パターはプラスチック製、
 カップは通常より3倍ほどの大きさです。

 景品が沢山あるので、町内のチビッ子達、 集まれ~!!!
 
[PR]
by houwa-0610 | 2010-08-04 18:56

幡豆ストーンカップ!


 今日も暑くなりそうですね。太陽がこわいっす058.gif


 昨日、幡豆ストーンカップ無事完走してまいりました!!!
 結果は・・・・・

 なんと17位!!!(31そう中)

 大変中途半端な成績でなんとも言いようが無いんですが・・・

 とにかく体がぱりぱり017.gif

 まだ今日(次の日)に筋肉痛が出てるから、若い方かな?
 やはり年々、1㌔漕ぐ事がすんげー大変002.gif
 
 来年は1キロの他に100㍍もあるのでそっちのほうに出ようかなと。

 
[PR]
by houwa-0610 | 2010-08-02 08:30