愛知県西尾市で明るく開放感あふれる二世帯住宅や、素材・環境にこだわった自然素材住宅、また、ランニングコストや高断熱住宅などにも、積極的に取り組んでいる工務店です


by houwa-0610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 秋はスポーツ!!!


 先日の日曜日、西尾市連盟の野球がありました。
 午前中の試合だったのですが、
 いつも行うリーグ戦ではなくトーナメント戦でした。

 西尾市連盟で13部(70~80チーム)ある訳ですが、
 私たちのチームは今年から加盟した兼ね合いもあり
 13部スタート。
 トーナメント戦は勝ち抜きで、何部だろうと関係なく
 勝ったチームが次の試合にこまを進めていけるというゲーム。
 
 で日曜日の相手は上部チームとあたりました。
 確実に負けるであろうと思った試合!
 事もあろうに1点差で見事勝利を収めてしまいました!!!

 完全に相手の方が全てにおいて上でしたが
 これが野球の面白さですね。

 この調子でバンバン勝って行きたいのですが・・・
 先日の試合、キャッチャ-でフル出場したのですが、
 3打席まわって来てまたもやノーヒット・・・・・
 
 次回こそは必ず・・・・・

 野球といえばいよいよ日本シリーズですね!
 今回のシリーズの注目選手は中日の谷繁捕手。

 地元の球団ですし、頑張って日本一になって、
 景気回復だ~!グランパスも優勝だっ!!!
[PR]
by houwa-0610 | 2010-10-26 13:26

あぁ~残念っ!!! 


 昨日町内運動会が行われる予定でした・・・・・
 しかし、前日の雨でグランド不良のため中止が決定057.gif
 
 苦労して準備等、やってきたのですがこの運動会は
 当日中止の場合、順延がなく中止が決定されちゃいます007.gif
 
 とっても残念ではありましたが、公民館にて運動会のかわりに
 ビンゴゲーム大会が開かれました。

 お菓子・ノートや今流行り(?)のスケートボードみたいなやつも
 景品として出て、運動会のかわりにみんなビンゴゲームで
 熱くなりました!!!!!

 なんと町内の子供・親御さんで200人を超える方に参加して頂き
 大変盛り上がり、私たち町内会・青年会・子ども会の役員さんも
 ほっと一息001.gif
 
 それにしても僕、運動会のリレーで走る予定だったので
 ちょいと恥をかかんでよかったなぁってところもあるんですけどね017.gif

 来年は晴れるといいなぁ~058.gif 
 
[PR]
by houwa-0610 | 2010-10-11 09:40

お疲れ様でしたっ!


 天気がいいですね058.gif
 昼間だとちょっと汗ばんじゃうぐらいです。

 本日をもって、事務員さんが退社されました。
 9年半という長い間勤めていただき、本当にありがとうございました040.gif
 今日1日、新人の事務員さんに引き継ぎをしてもらったのですが、
 さすがですね!
 教える手際が早い049.gif

 新人さんも笑顔が素敵な事務員さんが来てくれました。
 考えてみると、歴代うちの事務員さん性格の良い愛想のいい事務員さん
 ばかりです。

 とりあえず、Hさんお疲れ様でした!!!
 また、事務所に遊びに来てくださいね。
 
 そして新しい事務員さん!
 元気と笑顔が絶えない事務所にして行きましょう003.gif
 
[PR]
by houwa-0610 | 2010-10-07 18:27

大運動会!


 秋晴れ!
 気持ちがいい天気ですね~058.gif
 
 秋ですね~
 運動会の季節がやってまいりました。

 子供の保育園の運動会が先日土曜日に開催されました。
 小さい子供たちが元気良く走り回り、時には泣いている子もいたけど
 大変盛り上がりました!
 
c0226853_14525984.jpg

 来週10日(日)には、町内運動会が開催されます。
 町内青年会に属しているので、先日日曜日に公園のグランドの
 整備や、予行演習が行われました。

 町内の運動会があるってのはちょっと珍しいでしょっ!
 我が町内、私が記憶しているだけで30年以上は続いていると思います。

 まぁまぁ歴史があるので、私たち青年会も結構気を引き締めて
 頑張ってんですけど、先代と一緒じゃ変化がないので、
 変わった取り組みもしていきたいなぁと。
 4役さん、ファイトッ!!!

 町内対抗のリレーがあり、私がエントリーされました。
 全速力で走ろうと思いますが、気持ちばっかで足がついてこんだろうな・・・
 ちょいとはトレーニングしてかっこよく走りたいと思います・・・無理だろうなぁ007.gif
[PR]
by houwa-0610 | 2010-10-05 15:49