愛知県西尾市で明るく開放感あふれる二世帯住宅や、素材・環境にこだわった自然素材住宅、また、ランニングコストや高断熱住宅などにも、積極的に取り組んでいる工務店です


by houwa-0610
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


 今日も天気がいい日になりましたね!
 ただやはり寒いです・・・なんだか気のせいでしょうか?
 例年より寒く感じます。年齢的な問題でしょうか・・・・

 先日、滋賀県のマルイビルドさんという会社に訪問しました。
 いろいろお話し聞かせていただいた石田社長、本当にありがとうございました!!!
 なかなか話しづらい話までいろいろ話して頂いちゃいました。

 よい刺激も頂きましたし、この不況という荒波に立ち向かうだけの
 パワーと笑いを再確認させていただきました!
 また近くに行ったらよらさせて頂きたいので、 
 宜しくお願いします!!!
  
 
 
[PR]
by houwa-0610 | 2010-11-26 10:37

 ~祭りじゃ~Ⅱ~ 


 昨日皆さんの努力の成果といいましょうか!
 無事お祭りが行われました!!!

 町内を神輿を担いで練り歩いたわけですが、
 そのときがいっぱいいっぱいで、画像が
 おさめられなかったです・・・・・

 という事で、神輿の片付け画像をどうぞ003.gif 
c0226853_818166.jpg

 初めて神輿に参加したのですが、基本的には
 台車の上に神輿を置いて町内を歩き、
 出て来ていただいた方にお酒とお菓子を振る舞い
 その玄関先で神輿を担いで、
 「わっしょい!わっしょい!」と神輿を天高く持ち上げるのですが
 これをやるのは小学生以下、子供の役目で
 私たち子供会、青年会は爆竹を鳴らしたり
 お酒・お菓子を振る舞う・交通整備等という役目なんですけど
 やはり子供は元気ですね~!
 私たち大人は途中から足腰がガタガタ007.gif
 子供たちのおそろしいほどの体力にお手上げでした!

 その後は神社でお神楽を踊る子供たちと町内会の皆さんでの
 もち投げが行われ、祭りもクライマックス001.gif

 暗くなってもお神楽を踊りつづける子供たちのパワーにまた圧倒されました。
c0226853_8403932.jpg
  
 素晴らしい祭りになりました070.gif071.gif070.gif
 ご苦労様でした040.gif
 
[PR]
by houwa-0610 | 2010-11-08 08:47

 ~祭りじゃ~


 最近めっきり涼しくなりましたね!
 っていうか、寒いですね。。。

 今週末日曜日は、町内のお祭りです!!!
 先週の日曜日に神輿の飾りつけをして
 用意万端!
 子供たちと神輿を担いでねり歩き、
 町内のお宅に行って、爆竹鳴らし
 お酒の大判振る舞い003.gif

 私の役目はお宅に行ったときの
 お酒をふるまう役目!
 
 役目どころか自分に振る舞い過ぎないように
 せねば・・・・・・・

 

 
[PR]
by houwa-0610 | 2010-11-05 13:14