愛知県西尾市で明るく開放感あふれる二世帯住宅や、素材・環境にこだわった自然素材住宅、また、ランニングコストや高断熱住宅などにも、積極的に取り組んでいる工務店です


by houwa-0610
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 ~チックショー~


 先日載せたブログの鳥糞の件ですが、
 あれからいい事が起こると信じて信じて信じて信じきって
 待っていたのですが・・・・・

 何故かあんまりいい事が起きない!
 っていうか、逆に良くない出来事が
 舞い込んで来た・・・・・

 皆さん鳥糞に当たってもいいことはまるで起きないので
 気をつけて下さい!!!
 
 そんな鳥糞ごときに運がつくと喜んでいた私が
 浅はかなのですが。。。
[PR]
by houwa-0610 | 2011-06-16 15:39

 ~鳥糞!!!~


 今日、現場にておぞましい事が起こりました・・・・・

 生まれて40年近く経って初めての経験。。。。。
 鳥糞が頭に落ちるという漫画やドラマのような経験・・・・・

 来た瞬間何が落ちてきたのかと思いましたが、
 上を見上げたらすずめのような鳥が電線にとまってた。

 !
 この野郎とも思いましたが、よく言う運がつくという言葉を信じて
 すずめ君を許すことに。

 これでいい事が起こると信じよう!!!
[PR]
by houwa-0610 | 2011-06-13 11:36

 ~野球大会~


 いい天気が続きますね~
 梅雨の小休止ってとこですかね。

 この時期、小学校の行事が多いですね!
 今度はソフトボール大会が小学校地域別でありました。
 地域別って事で、うまい子・年齢等うまくかみ合わない地域も
 多く、力の差が出ちゃいましてなんだか可哀想な気もしましたが・・・・・

 4年生以上の男子でやるのですがうちの子は4年生。
 やはり5・6年生の子の方が、体もでかくうまいので、
 出番はうまくいけば代打でまわってきたらなぁって見てました。
 
 子供もなかなかやる気満々で見に来てねって、言ってくれたので
 朝も早起きして見に行ったのですが・・・・・

 相手チームは優勝候補で全く歯が立たず、完敗ゲーム。
 出番もまわって来ず、ゲームセット。
 出たかっただろうけど、順番もあるし残念でした。
 この悔しさを忘れず、来年まで練習してうまくなって
 レギュラーを確保してほしいなと。。。
 
[PR]
by houwa-0610 | 2011-06-06 08:50

 ~運動会~


 今日はあいにくの雨・・・・・
 まぁ梅雨にはいっちゃったししょうがないか!

 そういえば昨日の話の続き、子供の運動会の話なのですが
 徒競走だけ見に行けました。
 長女が徒競走で2位になりました。なんか初めから分かっていて
 約束しようとしたとしか思えない・・・・・
 小学校最後の運動会だったので運動苦手な娘としては
 良い成績で終われて良かったんじゃないかと。

 ただ、いただけないのは4年生の坊主!!!
 どべ2とは何事だ!

 もっと頑張んなさい!!!
 
 それにしても平日の運動会にかかわらず、思ったより
 たくさんの親御さんたちがみえて盛り上がってました。
 
[PR]
by houwa-0610 | 2011-06-01 09:01