愛知県西尾市で明るく開放感あふれる二世帯住宅や、素材・環境にこだわった自然素材住宅、また、ランニングコストや高断熱住宅などにも、積極的に取り組んでいる工務店です


by houwa-0610
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おはようございます

今週の日曜日は、市の連盟に加盟している
野球の試合があります

その中でキャプテンをやらせて戴いているのですが、
仕事の都合等あって試合に出られず
人集めに徹しているところであったので
今度の野球は楽しみであります♪


まだまだやれる!!!070.gif
まだまだ若い!!!070.gif
ということを、自身の体にわからせてあげようと...004.gif

がんばりま~す066.gif


                            岩瀬 光徳
[PR]
by houwa-0610 | 2012-05-31 08:55

こんにちは

昨日の夕方、雷が鳴り雨が降りましたね057.gif
この間に雷が鳴ることは、異常気象なんでしょうね?

僕の両親が、一部分作っている畑です
c0226853_13242185.jpg

この間、瓜の苗を植えたそうです056.gif
夏の時期に食べられるそうです006.gif
豊作となるのでしょうか?


                              岩瀬 孝寿
[PR]
by houwa-0610 | 2012-05-30 00:00

おはようございます

最近OB客様の御紹介が多く感じられます。

元々、地域密着型でやらせて頂いてきた会社なので
御紹介が多いのですが、
いろいろな人脈が多少広がってきたのかなぁ~...と
大変ありがたく思います040.gif

もっともっと紹介いただけるような
プロの仕事をさせていただき、
もっともっと和を広げていけたらなぁ~と056.gif


                            岩瀬 光徳
[PR]
by houwa-0610 | 2012-05-29 00:00
現場近くの水田です

c0226853_1691586.jpg


田植えの時期ですね001.gif
今年は、お米が豊作となるのでしょうか...056.gif

                             岩瀬 孝寿
[PR]
by houwa-0610 | 2012-05-25 00:00

~Y様邸 増築工事~

現場が西尾市上町なので、近所に茶畑が沢山あります043.gif

c0226853_17161442.jpg


現在、収穫時期で沢山の方が茶摘の作業をやられていて
この地域では、日によって近隣の小・中学生が茶摘をします

私も、小・中学生時代、茶摘を経験したのですが
授業が1日なくなるので結構好きでした070.gif

なんだかその時代がよみがえり
ほっこりした気分に056.gif

今日も1日ガンバロー!!!!!

                                 岩瀬 光徳
[PR]
by houwa-0610 | 2012-05-24 00:00
今日は、快適に過ごせる天気となりましたね058.gif


現場で施主様のお父さんが飼われている金魚です

c0226853_9953100.jpg


何か一つ夢中になれる趣味を持っているといいですよね032.gif
[PR]
by houwa-0610 | 2012-05-23 00:00

はじめまして...♪

事務員として豊和建設に入社して
早いもので1年半がたちました


入社当時は
「まだまだ若い060.gif
と、浮かれてましたが
先日、二十●回目の誕生日を向かえ
歳をとっていく寂しさを感じます...007.gif

でも!!!
まだまだ若い!!!!!
自分に言い聞かせてます!!!066.gif


これからも
よろしくお願いします040.gif

                 澤田 祐美
[PR]
by houwa-0610 | 2012-05-19 00:00 | 事務員日記

木曜日

こんにちは!!!

今日は、週に1回の仲間達での
バトミントンの日です

体を動かすことが
年々少なくなってきているので
バンバン動いたろうと思います066.gif


お腹のたるみも
気になるお年頃です.....042.gif

少しずつですが
ダイエットなんぞもやろうとは思うのですが、
動いた後の一杯が
いっぱいにならないように
気をつけねば.....068.gif

                     岩瀬 光徳
[PR]
by houwa-0610 | 2012-05-17 00:00

~最近~

c0226853_1533263.jpg




F様邸
外構工事施工予定













c0226853_15281827.jpg



庭先でつつじが
咲いていました056.gif

5月といえば、
つつじと思い浮かぶ人も
いるのではないでしょうか....









c0226853_1537783.jpg



近くの川で亀が頭を出して
泳いでいました

亀を見かけることが
多くなりましたね029.gif






          岩瀬 孝寿
[PR]
by houwa-0610 | 2012-05-16 00:00

お久しぶりです♪♪

こんにちは

久しぶりのブログ更新!!!

少しサボリすぎですね......


先日、学生時代バイトしていた先の大将の
娘さんの結婚式に出席させていただきました016.gif

1年程前に大将は他界されたのですが、
その後も家族ぐるみでお付き合いさせて頂いてます。

本当に素晴らしい結婚式で、
少しお酒を頂きすぎた感はありますが004.gif
とても感動しました

大将も天国で
喜んでいると思います。


本当に、おめでとうございます040.gif

末永くお幸せに053.gif053.gif


                        岩瀬 光徳
[PR]
by houwa-0610 | 2012-05-15 00:00